小学校の運動場 水はけ工事

投稿者: | 2017年9月7日

2学期も始まり1週間経った。先日小学校の美化作業に行って来た。その際、運動場の工事が行われているのが見えたが、夏休みから工事が行われていて10月いっぱいかかると言う。話しには聞いていたが、結構すごい物を埋めるのね…。

運動場、工事

運動場にこれらを埋めて水はけをよくするらしい。大雨が降った時もこれらを埋めておくと短時間で雨が流れていくそうだが、運動場全体に埋めていくのだろうか。そうだとしたら相当時間がかかるだろうな…。そしてお金も。。

息子が通う中学校の方は1学期中にエアコンが設置されたが、わが娘が通う小学校にもやっと2学期からエアコンが付いたそうだ。(私が聞いていたよりも早かった)全校に設置されたのだったらこれまた相当なお金がかかっただろうが、やっと子どもたちも快適な学校生活を送れるようになったのではないだろうか。

追伸。
先程小学校の図書室に行ったら生徒たちがわんさか。。涼みに来ているようだったのであれ~と思っていたら、エアコンは設置されたが、運転はまだ出来ないらしく使用されていないとの事。。あらら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です