ドコモ、2年の縛りが1年?!

投稿者: | 2017年9月15日

ドコモから封書が届いた。しかしそれが主人の実家に…。昔同居していたが、それは10年以上も前になる。住所を変更していたはずなのになぜか昔の住所宛に届いた。ドコモに問い合わせると請求先は変更になっていたが、機種の変更されてなかった…?とかなんとか言われ結論、変更されてなかったと言う。まあよくは分からないがとにかく住所は今の住所に変更してもらった。

書類何が送られて来たのかなと、よく見てみると今更新時期で今月と来月は解約料がかからない時期らしい。

ドコモ更新時期

ドコモの方にこの書類のことを聞くと私はドコモと契約してからかなりの年数が経つので1年に1度の更新になっていると言われた。ネットでログインして情報を確認すると15年以上も契約しているようだ。よく携帯電話は2年縛りと言われているが私の場合は1年。このような書類が送られてくるとちょっとは乗り換えようかしら…と考えてしまう。。

ドコモの人の話しでは今は更新時期の書類を送らないといけなくなったと言われていた。確かに以前はこのような封書見た記憶がない。主人の実家で捨てられていたということはないと思うし…。機種をよく変更される人は更新時期を待っている人もいると思うので、このような書類が送られてくるのはとても良いと思う。

スマホも安くなったのでちょっと…と調べてみるが、希望のiPhoneはどこもあまり安くなさそう。。もうしばらくガラ系でがんばるか。。。1年に1度の更新だったら、また来年でも機種変更出来るし。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です