胃腸炎の子どもに大人のオムツ

投稿者: | 2017年9月17日

昨日、娘がお腹が痛い…と言いだし吐いたので病院に連れて行った。吐いたのが午前中だったのでまだ病院は開いていて点滴をしてもらって帰った。しかし家に帰っても吐いたり下からも出たり…。病院から胃腸炎と言われたので落ち着くまで仕方ない…と思っていたが、下からの方が止まらず…悩んでオムツを買いに行った。

今は子どものオムツ、ビックより大きいサイズと言うのがあるが、さすがに小学2年生の娘には小さいかなと思って大人のオムツを買ってみた。

大人のオムツ

とにかく安いの、少なくて良いからと買ったのが上記のオムツ。M~Lサイズ。122センチぐらいの娘だが丁度良かった。やせていないが太ってもいないという体系の娘。しかし大人のオムツは高いな~。12個入りで755円もした。娘にとっては珍しいオムツをケラケラ笑いながらはいてみる!とはいていた。しかしオムツをはいてからは下から出ることはなかった。。オムツ必要なかったな…。今日洗濯物を干す時娘のパンツを数えてみたら6個もあった。。

子ども用のお漏らし対策の防水シーツ全部捨ててしまっていたが、今回のようなこともあるので取っておけば良かった。シングルサイズの防水シーツは鼻血対策で今も使っているが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です