連日、バーベキュー…

投稿者: | 2017年10月9日

たまたま昨日の夕方、みんな予定もなく、天気も良さそうだったので久しぶりにバーベキューを予定していた。我が家はバーベキュー初心者でまだ2回目。2年前に1度したきりでその後してなかった。それで娘は朝から興奮していて「雨降ってない?バーベキュー出来る?」と寝起き聞いてきた。息子は部活で朝早くから出かけ夕方には帰って来る予定だった。

しかし昼過ぎ部活から帰って来た息子は眠い…と言ってシャワーをかかった後寝てしまった。しかし身体を触ると熱い…。熱を測ると38.2度。風邪だ…。息子も火おこしをする!と楽しみにしていたのにバーベキューに参加出来ず…。娘が楽しみにしていたのと義母が来ていたので延期にも出来ず昨日バーベキューをした。

子どもと言うのは体調を崩しやすいが、治りも早い。一晩寝たら熱も下がり、息子は今日バーベキューをしたいと言いだす。。まあお肉なども大量に昨日余ってしまっていたので大丈夫なのだが、明日は学校や仕事…。それで今日は早めにまたバーベキューをしようかとの話しになった。

こちら熊本は今回の3連休、10月と思えない暑さ…。室内でも30度近くある。昨日17時前でも暑かったのに、今日はもっと暑いだろうな…。また我が家は食べ物の好き嫌いがある人が多く、好き嫌いのない私が残り物を食べることが多い。。またバーベキューの残りも食べている羽目になるのだろうな…。しばらくは肉見たくなくなるかも…。

バーベキュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です