WordPressサポートフォーラム、リンク禁止?

投稿者: | 2017年12月5日

私はWordPress初心者なので分からないことだらけ…。ネットや本で調べても分からない時は最後の手段として、サポートフォーラムに質問を投稿している。

サポートフォーラム

 

実はここのサポートフォーラムも初心者で😅 、下記のようなメッセージが表示され投稿出来ないことがあった。「この投稿は自動システムによって承認待ちとなっています。72時間以内に審査されます。」

サポートフォーラム

 

なぜこのメッセージが表示されたのか分からなかったが、リンクを消したらこのメッセージは表示されずきちんと投稿出来た。その後もう1度リンク先を記述して投稿したら同じメッセージが表示されたので、リンク先を記述すると投稿されないようだ。しかしリンク先を投稿されている人もいたので、http://から始まるアドレスはダメなのかしら…。https://から始まるアドレスはOKなのかしら…。また72時間経てば投稿されるのだろうか…と待っていたら今度はメッセージが変わったがやはり投稿されなかった。

サポートフォーラム

 

リンクのWordPress Slackをクリックすると、WordSlackへの参加方法というページが表示された。もう今回は解決したので投稿しなおさなかったが、WordSlackへの参加方法のページを見ると 「参加にはchat.wordpress.org ドメインのメールアドレスが必要です。」と書いてあり、ちょっと大変そうだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です