今年のじゃがいも、煮崩れ…

投稿者: | 2017年12月6日

今年のじゃがいもは煮崩れが多い…と思っているのは私だけだろうか…。それとも熊本だけだろうか…。ここ1、2ヶ月の間に買ったじゃがいも、煮崩れにくいメークインですら、煮崩れる。

じゃがいも煮崩れ

1ヶ月まえぐらいにこふきいもを作っていてそろそろ良いかな…と思って鍋の蓋を開けてみると、もう形はなくなっていた…。仕方なく、鍋を火にかけた状態で箸でかき混ぜ…水分を飛ばし何とかポテトサラダにした。最初はその時だけかな…と思っていたが、毎回…。

じゃがいも、品種改良されたのだろうか…。人参やキュウリは品種改良されて味が薄くなったような気がする。ピーマンも苦くないピーマンが出来たと聞いている。嫌いな人にとっては良いが、好きな人にとってはその物の良い味がなくなってきて残念。たまに味が濃い人参を食べると懐かしい…と思ってしまう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です