インフルエンザB型は腹痛や下痢が多い?

投稿者: | 2017年12月26日

イヴの日にお兄ちゃんがインフルエンザにかかった。そして今日、娘もインフルエンザにかかってしまった。。お兄ちゃんと同じB型。しかし症状が違って、昨日頭が痛い、お腹が痛い、吐き気がすると言っていた。熱は38度台までしか出なかったが、今朝方きつい…と言ってなかなか眠れず起きてきた。最初胃腸炎かと思ったが病院に連れて行くと熱が出るとお腹が痛くなることもあるのですよ…と言われた。

ネットで調べてみると、

腹痛や下痢が起こりやすいのはインフルエンザB型

とあった。今までA型しかかかったことがないので知らなかった。元々食べるのが好きな娘はお腹減ったと昼食を取ったら、その後大量に吐いてしまった。あまりおかゆが好きでない娘だが、夕食はおかゆにしようねと話したらウンと言った。吐いてちょっと楽になったのか、今スヤスヤ寝ている。お正月には元気になってくれるかな…。後は私がうつらないようにしないと。。予防接種を受けそこなったので。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です