インフルエンザ予防接種していたのに…

投稿者: | 2017年12月28日

今年は我が家はインフルエンザばかり…。昨日は主人までかかってしまった。子どもたちと同じB型。。。主人だけ職場でインフルエンザの予防接種を受けていたのにかかった。予防接種をしていたらかかっても軽いと言われたりしているが、昨日は39度まで出た。

かかってないのは私のみ…。私は予防接種の予約をしていたが、子どもたちがかかってしまい予防接種を受けに行く時間もないなと思いキャンセルした。当初の予定だったら昨日予防接種を受ける予定だった。しかし予防接種をしてないのに私だけ今のところかかっていない。今回は特にマスクをまめにかけているからだろうか。以前マスクをかけるのを忘れてインフルエンザにかかった子どもに近づいたりしうつってしまったことがあった。食事、お風呂以外ではマスクをかけているので耳が痛いが仕方ない。今回はマスクのおかげで今までうつらなかったのだと思う。もちろん子どもたち、主人もマスクをしている。また身体が弱っていてもうつると思い睡眠はたくさん取るよう、無理はしないようにしている。なので年末なのに大掃除は全然出来てない。。😅

マスク

 

今回のインフルエンザ、我が家はみんなB型だったが、熱は関係なく小さい子程、きつそうだった。熱が1番でなかった娘は頭が痛い、お腹が痛い、吐き気がすると数日大変だった。お兄ちゃんの方は1番高熱が出たが腹痛はなく普通食にも早めに戻れた。主人は熱が出ても食欲はあるよとずーっと普通食。

今回のインフルエンザ、予防接種を受けている人でも結構かかっている人がいるので来年からもう受けないでおこうかな…と考えてしまう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です