今の子はケーキが嫌い?

投稿者: | 2017年12月29日

下の娘はケーキ嫌いではないのだが、上の息子はケーキが嫌い。なので今日の誕生日ケーキはアイスケーキ。ここ最近サーティワンのアイスケーキでお祝いしている。

アイスケーキ

アイスケーキを食べる人が多いのか他のアイス屋さんでもアイスケーキが良く売られている。息子はいつぐらいからだろうか…。小学校低学年の時も好きでなく、小学校の学童(熊本市では育成クラブと言っている)でおやつにクリスマスケーキが出て嫌だったと言っていた。特に生クリームが嫌いのようだ。

しかし今年は小2の娘もクリスマスケーキたくさんは食べず、今日のアイスケーキも生クリームのところ嫌と残した。クリスマスケーキは結局私が半分以上食べた。。😂 もしかしたらインフルエンザの関係かもしれないが、飽きる…と言ってあまり食べないのだ。

知り合いの娘さんもケーキは嫌いなので、誕生日はいちごでお祝いしていると言われていた。いちごが大好きだからいちごをたくさん買ってきてお祝いすると喜ぶのよ…と言われていた。息子のまわりにもケーキが苦手な人いるらしい…。私が小さかった頃、ケーキが嫌いと言っていた子いたかな?今の子たちの志向、変わって来たな…。🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です