昔の熊本交通センターがない…

投稿者: | 2018年1月15日

久しぶりに熊本交通センターへ行った。もう昔の交通センターはなく熊本都市計画 桜町地区第一種市街地再開発事業が着々と進んでいた。

熊本都市計画 桜町地区第一種市街地再開発事業

 

熊本都市計画 桜町地区第一種市街地再開発事業

 

熊本市の中心部にはなかなか行かないが、特にこちら交通センター方面へ行ったのは3年ぶりぐらいだろうか。もう浦島太郎状態。そういえば交通センタービルが取り壊されるとニュースで流れていたな…。

熊本は昔から鶴屋近辺でショッピングする人が多く、この交通センターまで足を運ぶ人が少なかった。熊本都市計画 桜町地区第一種市街地再開発事業のWebページを見るとすごい街が計画されているようだが、こちらが完成するとこちらまで足を運ぶ人増えるだろうか。。

今日はパスート24辛島公園に車を止めたが、止める階数に寄って金額が違うのね…。だから中途半端な6階が残っていたのだと帰り気が付いた。駐車場もいろんな金額形態あるのね…。

パスート24辛島公園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です