マクロ撮影はバッテリー減る?

投稿者: | 2018年2月2日

寒く天気が良いと霜の写真を撮りに行きたくなる。。霜活、霜活…。太陽が出てきたら、今だ!と霜の写真を撮りに行くとすぐバッテリー切れ…。😂

霜活  霜活

今日、初めて結晶?ぽいのが撮れた感じ。😊

 

それは良いのだが、10分ぐらい撮ったらバッテリーが切れおしまい。。撮った枚数を数えてみたら11枚だった。撮る前はバッテリー半分ぐらいあったと思うのだが…。ならばと古いiPadにマクロレンズを付けて撮ってみた。

霜活

もう5年前ぐらいのiPadなので厚みがある。レンズが付くかしら…と思ったが何とか大丈夫だった。しかし角に丸みがあるので外れそうな感じで、安定はしてなかった。

iPadだったらきちんとしたバッテリー残量が見えるので確認しながら撮ってみた。古い割にはバッテリーの持ちは良い方だ。それでも9枚撮っただけで96%から84%に下がった。拡大写真は普通の写真よりも、どーもバッテリーの減りが早いようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です