私立スマホ中学 社会:堀江貴文!

投稿者: | 2018年3月9日

昨日、ツイッターを見ていたらソフトバンクの私立スマホ中学と言う文字が目に入った。とても面白い企画。😮

 

体育は息子が好きなフィッシャーズではないか!息子はLINEの着せかえをフィッシャーズにしている程フィッシャーズ好き。夏にアスレチックに行ったのもフィッシャーズの影響。教頭が内村光良さんというのもなかなか面白い。内村光良さんは昨年末、紅白の司会をしたりとあちらこちらで引っ張りだこだな…。

 
私は堀江貴文さんの社会を見てみた。

 

堀江貴文さんは今までいろんな面で社会を騒がせてきた。Wikipediaを見てみるとあらゆる面で失敗も経験しているがそれをものともせず、いろんなことにチャレンジされているのですごいと思う。球団買収計画の失敗は、堀江さんが最初に声をあげたから今の楽天があるのではないだろうか。今年初めのR-1ぐらんぷり2018に出場とのニュースはまだ記憶に新しいが、これからはどのような新しいことにチャレンジしていくのだろうか。

全て良いことばかりではなく、問題発言で炎上したりしたこともあったが、前向きな生き方は嫌いではない。スマホ中学での堀江貴文さんの授業、全てそうだよ!とは思わなかったが、そういう考え方もあるよねと考えさせられた。

他の先生の授業も面白そうなので今度見てみよう!パソコンでも見れないことはないが全てスマホサイズ。もう少し大きな画面で見たかったな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です