Coke ON、つがらない時、探せない時…

投稿者: | 2018年4月2日

3日連続、Coke ON(コークオン)の話しだが、Coke ONうまく繋がらない時がある。つながりやすい自販機とつながりにくい自販機があるように感じる。

 

自動でうまくつながらないときは、手動接続もお試しください。

 

Coke ONのサイトに書いてあるが手動って?…

 

アプリに表示される「自販機と接続する」ボタンを押して、手動で接続することもできます

 

と書いてある。下記の画面のことだ。しかしそれさえ表示されないのだ…。

Coke ON

 

なので私は自販機の周りをウロチョロ…。😅 あまり人が通らない裏道に設置された自販機だったのでまだ良かったが、人通りが多かったら怪しい奴と思われたかも…。

するとやっと「近くにスマホ自販機があります」…と表示された。

コークオン

 

それでやっと下記の画面、スマホ自販機と接続しましたと表示された。自販機の方は青にはなったが数字は表示されなかった。しかしドリンクを購入するとスタンプはちゃんとゲット出来た。

コークオン

 

この件もお客様相談室の方に聞くと一度機内モードをオンにしてその後オフにすると、ネット回線がリセットされ繋がることもあると言われた。

 

◆ 機内モードオン

機内モードオン

 

◆ 機内モードオフ

機内モードオフ

 

公共のWiFiなどを使っていると複数の人が使っているので、不安定になることが多いと言われた。私はiPodtouchなのでモバイルWiFiで使っていると話したら、そちらに関しては問題ないようだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です