ツイッター センバツLIVE!がすごい!

投稿者: | 2018年4月4日

今日は選抜高等学校野球大会 決勝戦。昨晩ツイッターからメールが届いた。

センバツLIVE!

センバツLIVE!

ツイッターでセンバツLIVEなんてどんな感じなんだろう…と見てみた。

センバツLIVE!

解説など一切なく現場音のみでLIVEが流れていた。純粋に試合を見たいと言う人はツイッター良いかもと思った。ただたまに回線が途切れることがあった。テレビと比べてみたが、若干の遅れはあるがテレビを見ているように見ることが出来た。最後のファーストでのアウトはテレビで見た後ツイッターで見ると丁度その瞬間をまた見ることが出来た。

今回メールで案内が来たのでセンバツLIVEは初なのかしら…と調べてみると昨年もLIVE配信があり今年が2年目のようだ。そのことがTwitterSportsJPに書かれていた。そしてそのサイトに載っている優勝写真が智弁だったので、あれ~?と調べてみた。2016年の選抜は智弁学園(奈良)が優勝していた。その情報 Wikipediaに載っていたのだが、先ほど優勝が決まった大阪桐蔭(大阪)の情報ももう記載されていた。はやっ。

1996年の夏の甲子園、熊本工業高校が決勝戦で戦っている時はみんなでこそっと会議室に入ってテレビを付け応援したな…。今はこそっとパソコンの画面の方で応援しているのかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です