iPodtouch、バッテリーがありませんと表示??

投稿者: | 2018年4月29日

最近iPodtouch落ち着いて来たと思っていたが、ちょっと今日は変な動きが…。iOS11にしてからあまり調子が良くなかったが、現在はiOSのバージョン、11.3。バージョンアップは豆にしているので最新のバージョンのはずだもんな…と今確認したら11.3.1が出ていたので今バージョンアップ中。。まさに私の今日の不具合を対処したようだ。

iOS11.3.1 タッチ操作 反応しない

 

画面をタップしても何も反応がないのだ。あちらこちらを触っていたらいきなり電源が落ちて再起動になった。そしてバッテリーは20%以上あったのに、バッテリー表示が赤になっていた。それもバッテリー表示がとても細い赤で、今まで見たことがない細さだった。

今、バッテリー何パーセントだろう…とバッテリーアプリで見てみた。iPodtouchはバッテリーのパーセント表示がないのでアプリで見るしかない。😑

バッテリー残量 というアプリで見てみると…。

バッテリー残量

 

バッテリーがありませんと表示されるではないか!ないならiPodtouchが起動しているのはおかしいのでは!🤔 と突っ込みたくなる…。

バッテリー残量

 

あまり使っていないアプリiStateを見てみると…。

iState

iState

と正規な数値と思われる数値が表示された。

 

その後もう一度バッテリー残量のアプリを立ち上げてみたら通常?の数値が表示され、iPodtouchの方もバッテリー、赤表示ではなくなった。

バッテリー残量

 

通常はバッテリー残量のアプリとiStateのアプリと同じ値が表示されていたので、ちょっとまだ不完全のようだったが、まあ落ち着いた。

ちょこちょこバージョンアップが行われているが、iOS11.3.1、調子が良いと良いのだが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です