歯の矯正の為の器具、マウスピースにひびが入った…

投稿者: | 2018年7月27日

うちの小学3年生の娘、先月から歯の矯正を始めて昨日定期検診に行って来た。1ヶ月でも少し良くなってきているのが分かる。良くなってきたので、先月頂いたマウスピースを今の歯に合わせて調整をしてもらった。マウスピースを現在の歯の形に合わせて調整できるとは知らなかった。

それは良かったのだが、昨日の晩、調整したばかりのマウスピース、本をぶつけてひびが入ってしまった。。😣 娘は眠れないからと寝ながら本を読んでいたら本をぶつけてしまったとの事。。

マウスピース ひび

 

また数万円かかるのか!と心配していたが、今日、歯医者さんにひびが入ったマウスピースを持って行くと修繕してもらうことが出来た。。料金は3,000円ちょっとで済んだ。ホッ。😌

マウスピース ひび

 

よく見るとひびの後はあるが、問題なく使える。お預りの修理でなく、20分程で修繕してもらえたので今日もマウスピースを使うことが出来る。良かった~。💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です