ラジコのタイムフリーでオールナイトニッポンを聴くが…

投稿者: | 2018年8月6日

ラジオのすっぴん!が夏休みなので、ラジコで何か聴けないかしら…とアプリを起動してみた。するとオールナイトニッポンが聴けるではないか!早速、星野源のオールナイトを聴いてみることにした。前回はたまたま…

2時間生演奏!星野源 弾き語りライブinいつものラジオブース!

だった。「くせのうた」「恋」「化物」など11曲も演奏してくれ、弾き語りの恋はいつもと全然違う雰囲気で歌詞がいつも以上に浸透してきた。。「SUN」の時はちょっとむせられて、もう1回最初から…と歌い直しされていた。生放送感が伝わって来て、ノー編集なのが良いなとラジコからの音楽を聴き入っていた。

 

しかしオールナイトニッポンは2時間もあるので残りは後で聴こう…と思っていたら聴けなくなってしまった。。

ラジコ

 

ご利用が終了になっていた。。私はらじるらじると同じ感覚で聴いていたが1週間もまだ経っていないのに聴けなくなっていた。しかし星野源のオールナイトニッポンより前に放送された菅田将暉の回はまだ大丈夫だった…。

ラジコ

 

パーソナリティーによって違うのかしら…とあきらめかけていたら、ふと目に入った。タイムフリーの聴取期限についていう説明書きが。。

ラジコ

 

私は再生してから24時間しか聴けない…という項目で引っかかったようだ。だからあんな中途半端な聴取可能時間になっているのか…と納得した。ならばとiPodtouchで聴くことにした。ユーザー登録をしているわけでないので同じ人とは思われず聴けるのではないかと。答えは…大丈夫だった!😆

 

iPodtouchでタイムフリーを選択すると、下記のように表示された。

ラジコ

聴取を開始してから24時間以内であれば、合計3時間まで、いつでも聴取することができます。

とちゃんと書いてあった。このメッセージiPhoneでも見たのだがよく読んでなかった。。。説明書きはきちんと読まなくては…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です