樹木希林さん、逝く

投稿者: | 2018年9月16日

久しぶりに家族で温泉に行っていると、iPhoneにYahoo!のニュースが表示された。

樹木希林さん、逝く(75歳)

えええ!!!5月18日にNHK「あさイチ」に出演されていて全身がんとはお聞きしていたが、とても楽しいトークを聴かせて頂き、お元気で良かった…と思っていたのに…。その時も大分悪かったのかしら…。。

私世代では岸本加世子さんとのフジカラーのCM、「それなりに…」が話題になったり、郷ひろみさんとのデュエット曲「林檎殺人事件」も人気でどれだけの人が真似しただろうか。そんな樹木希林さん、今度は何をするんだろう…と楽しみにしていた。

松坂桃李さんとの共演の「ツナグ」では桃李さんが、本当に樹木希林さんが念を送り死者が蘇ってきている感じがした、と話されていた。またトーク番組で松坂桃李さんに誰と共演したいですか?と聞かれていた時に、また樹木希林さんと共演してみたいと話されていたが、叶わぬ夢となってしまった。

 

また昭和の大スターが、1人逝かれてしまった。女優だからと気取らずありのままの姿を見せて下さった樹木希林さん…好きだったな…。あの独特な雰囲気、オーラが出ている女優さんは樹木希林さん以外に思い浮かばない。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です