Apple Music 無料体験終了…その後

投稿者: | 2018年10月11日

Apple Music 3ヶ月の無料体験が終了した。終了3日前、終了しますとのメールが届いた。

Apple Music 無料体験終了

 

10月3日、どうなるのかな…と見てみたら朝はまだ普通に聴くことが出来た。しかしお昼前あたりになると

「この曲や聴きたいすべての音楽がここに。」

と表示され聴くことが出来なくなった。

Apple Music 無料体験終了

登録すると、ミュージックライブラリのすべての音楽やその他莫大な数の曲を、お使いのあらゆるデバイスで聴くことが出来ます。と表示され、iPhoneだけでなく同じアカウントで登録しているiPod touchでも聴けなくなった。

すべての音楽を聴くことは出来なかったが、かなりの楽曲を聴くことが出来た。星野源、サザン、中島みゆき、山下達郎などは聴くことが出来なかった。

Apple Music 980円/月…。安いとは言えないもんな…。iTunes Storeで1曲250円なので3~4曲の金額。気分的に月に1、2曲買う方が良いかな…と思ってしまう。完全に自分の物、自分で購入した楽曲になるので。Apple Musicの楽曲 をプレイリストに登録していたら、プレイリスト名だけ残った状態になっている。

Apple Music

 

聴くことが出来なくなった「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」だけはどうしても聴きたくて、iTunes Storeで本日買ってしまった。YouTubeだと全部聴けないし…。

「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」

 

後、Apple Musicになかった中島みゆきの糸も買ってしまった。。福山雅治の糸も良かったが、中島みゆきが歌うと、中島みゆきの独特感が特に伝わってくる。

中島みゆきの糸

 

1曲だけほしい…と言う時はiTunes Storeを利用していきそうだが、アルバムだとまだCDを買ってしまうかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です