「たんこぶ」って病院に行く?

投稿者: | 2018年10月18日

先日、娘がこけて外の水道の縁に頭をぶつけて大きなたんこぶが出来てしまった。娘は大泣き…。😭 土曜の午後だったので病院も開いてないし、そもそも、たんこぶって病院に行った方が良いのかしら…とそのままになっていた。

たんこぶ

何かとバタバタしていて病院に行かずそのままにしていたが、娘が何度も病院に行く!というので数日経ってから整形外科に行ってみた。娘は病院が好き…。たんこぶを見てみると、こぶも少し小さくなり、切った後も少しあったが「かさぶた」になっていた。大丈夫と言われると思っていたが、今後どのくらいの時に行ったら良いかも聞こうと思って行ってみた。

病院の先生はやはり頭を見ただけで大丈夫ですよ言われた。どういった時に病院に行った方が良いかを聞いてみると、血が止まらない場合などは来られて下さいと言われた。意識がもうろうとしていたりしたら、それはこちらの病院ではなく救急車を呼んで下さいと。そりゃそうだ…。

頂いた領収書を見ると、何も処置をされてないので初診料のみ。しかし、マイナス500円って?

初診料

これは料金を支払う時に説明されたが、前回多くもらい過ぎていたので返金致します、申し訳ありませんでしたと言われた。病院ってたまにこのようなことがあるが、返金があるからって連絡は来ない。こういうのって何年ぐらいまで取っておかれるものなのだろうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です