熊本県庁 ルフィ像除幕式

投稿者: | 2018年12月1日

今朝のラジオで「昨日、熊本県庁でルフィ像除幕式が行われました」と流れた。ルフィ像が出来るとは聞いていたがとうとう。。。昨日はとても良い天気だったのできれいな写真がたくさんアップされている。特にONE PIECE スタッフ【公式】のツイッターにアップされている麦わら帽子とルフィ像、素晴らしい!右ギリギリにルフィ像が入っている!

この時期、熊本県庁はイチョウがとても奇麗で何度か写真を撮った記憶が…。20代の頃に勤めていた会社の銀行口座が肥後銀行県庁支店だったのでたまに県庁に行く機会があった。20年程前、デジカメで撮ったりしていたが、今のデジカメやスマホで撮ったらもっとキレイに撮れただろうな…。

この像の設置に当たって、関連予算は1300万円だった為賛否が分かれたりしたが、奇麗な像を見ると私は単純にうれしい。もっと人が集まる場所にすればいいのに…との意見もあったようだが、市役所と違って県庁は駐車場代は無料(2時間)なので、見に行くのも良いかもしれない。見に行くとしたら秋が断然おすすめ。12月2日まではライトアップもされているそうだ。

熊本震災後、熊本県出身の漫画家、尾田栄一郎さんは熊本復興の為にたびたびイラストを描いて下さり、あちらこちらでイラストを見る機会が増えた。道路工事の横のONE PIECEのキャラ、トニートニー・チョッパーはまだどこかにいるかしら。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です