Googleアドセンスのデポジットが振り込まれない!

投稿者: | 2018年12月5日

Googleアドセンス(Google AdSense)がやっと支払い基準額8,000円を超えたので支払いの登録を行っていたが、デポジットが振り込まれず1ヶ月も過ぎてしまった。

 

お客様のお支払いは現在保留されています。お支払いを受け取るには、お手続きが必要です。

と書かれていたので銀行口座を登録することにした。

Googleアドセンス

 

「お支払い方法を追加」をクリックして登録を行った。

 

下記のように口座を入力した。(下記は仮名)
名前は半角カタカナ。銀行名や支店名はコードだけ入力。

Googleアドセンス

 

上記のように入力すると3~5営業日以内にデポジットが入金されると書いてあったが、1ヶ月待ってもに入金されなかった。

Googleアドセンス

 

そこでAdSense ヘルプフォーラムに投稿して聞いてみることにした。すると…

このようなことはよくあるらしく、その場合は別の口座を登録して下さいと言われた。

ちなみに最初は地方銀行の肥後銀行を登録していた。肥後銀行はダメだったので楽天銀行を登録してみたら、こちらは即デポジットが入金された。楽天銀行は入金などがあったらメールでお知らせが届くのだが登録して30分程でデポジットが入金された。

デポジット 入金

 

早速デポジットの金額を入力することにした。

デポジット 入金

 

すると「銀行口座が確認されました」と表示され完了した。

デポジット 入金

 

このようなことはよくあるらしい…と言われたが口座をいくつも持ってない人はどうするのだろうか…。
どこの銀行はOKでどこの銀行がダメという一覧はないそうだが、楽天銀行はOKのようだ。別のサイトでも楽天銀行を登録してデポジットが振り込まれたと見たので楽天銀行とデポジットは相性が良いのかもしれない。

 

追伸。
もしかしたら私が肥後銀行の方、最初登録を間違えたからデポジットが振り込まれなかったのかもしれない。最初登録を間違えるとその後なかなか受け付けてもらえないとの書き込みを見た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です