手帳は月曜始まりが標準なの?私は日曜日始まりが好きなのに…。

投稿者: | 2018年12月16日

今年中にみんなで買い物に行こうと言っていてやっと今日行ってきた。子どもが大きくなると塾や部活の関係でなかなかみんな一緒に行けない…。

今日私が買った物は1つ。来年の手帳。数年前?数十年前?から月曜から始まるカレンダーが増えてきたが、ここ数年前?数十年前?から手帳も月曜から始まりの物が増えてきた。昨年も月曜始まりの手帳が増えたな…と思っていたが、今年は日曜日始まりの手帳が少ない少ない…。日曜日始まりの手帳は1割ぐらいのような気がした。

少ないからか日曜日始まりの手帳は表に日曜日が始まりですよ!と書いてあった。

日曜日始まりの手帳

 

日曜日始まりの手帳

手帳の数はかなりあった。ちょっと大きい書店に行ったら軽く100種類以上はあった。。。迷いに迷って最近老眼が進んできたので初めて大きめの手帳を買った。。

今年はガントチャート式の手帳が出来たなど話題になったからか昨年よりも種類が多く、金額も高くなっていたような…。気のせいかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です