ネットでプリンターを買ったら不良品で…

投稿者: | 2018年12月17日

ブラザーのプリンターコスト面は良いのだが、写真がいまいち…。私が使っているプリンターが4色だからなのだが、年賀状シーズンになると、う~んと言った感じ…。なので少し遅すぎなのだが先日ネットでキャノン(Canon)のプリンターを購入した。買いに行く時間もなく安いから…とネットで注文した。。

新製品ではないので6色の割には安く、印刷コストもまあまあだったので購入したのが、TS8130

TS8130

 

先週金曜日に注文して翌日に着いたので、はやっ!と思いながら箱を開け早速セットアップ。。しかし思わぬところでつまずいた。ドライバーなどが入ったCDが読めないのだ。。

タイトルは出てきてもアイコンがない…。

TS8130

 

またはアイコンが紙?。

TS8130

 

ファンクションが間違っています。

TS8130

 

パラメーターが間違っています。

TS8130

 

なんのこっちゃ!というメッセージも出てきてお手上げ…。ネット上にもドライバーなどあるのでそちらからダウンロードしても良かったのだが、たまたま父が同じプリンターを購入していたのでCDを借りてセットアップは完了した。

 

ネットで買ったプリンターは不良品の時、手続きが面倒。。購入したネットショップに連絡するとメーカーに問い合わせて下さいとの事。。それでキャノンへ連絡すると「ネット上にCDに入っているもの全て置いてありますが…」と言われた。いやいやせっかく購入したのだからCDが欲しい。ネット環境がない時にも使えるので…。と言うと分かりました。発送は来年になるかもしれませんが…と言われた。今使えているので来年でも大丈夫ですと言って電話を切った。。しかし後日談が…。最後の追伸を参照。。

ネットで購入して不良品だった時面倒なのよね…と思いながら注文した商品。。ネットショッピングは手軽なんだけど…電化製品、私結構不良品に当たるのよね…。まあとにかく印刷は出来るので年賀状仕上げないと!!

 

追伸。
2日後キャノンから連絡があり、交換するならば本体ごと交換すると言う形になりますと言われた。CDのみの交換は出来ないとの事。。販売店さんを通じて本体ごと交換する方法になると。。う…ん、そうなるとかなり面倒…。父のCDをコピーするかネット上からダウンロードするか。。キャノンにCDはコピーガイドをかけているかと聞いてみたら、そのようなことはしてないと言われたので、CDのコピーは出来そうだ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です