新年度のラジオ、すっぴん!パーソナリティー変わるのか?!

投稿者: | 2019年2月17日

先週のNHKラジオ、すっぴん!を聴き逃しサービスで聴いていた。すると木曜日の回に、新年度の様々な番組について発表があったこととに触れられた。それでリスナーの方からパーソナリティーの変更はないのか?との質問が紹介されていた。

その問いに対して藤井アナからの答えは…

木曜日に関しては引き続き麒麟の川島明さんが担当と言われていた。プロ野球のように残留…などの言葉が飛び交ったりしていたが、他の曜日に関してはそれぞれの回に発表します…と言われていた。

ということはパーソナリティーが変わる曜日があるのか!と気になって早速金曜日の聞き逃しも聴いてみた。金曜日の高橋源一郎さんも川島さん同様、新年度もご担当との事。この木曜、金曜は変わらないだろうな…とは思っていた。木曜と金曜は必ず聴いているというリスナーもいらっしゃったが、私のその1人だ。

そうなってくると後3人のうち、誰かが変わるのか?それとも焦らしただけで誰も変わらないのか?

  • 月曜 宮沢章夫 さん
  • 火曜 ユージ さん
  • 水曜 ダイアモンド☆ユカイ さん

水曜日のダイアモンド☆ユカイさんは高橋源一郎さんと一緒で初年度から担当されているので、こちらは変わらないかな…と予想をしている。

となると2人…。その中の宮沢章夫さんは自分のことを「バイトリーダー」と言われており、こんな長く続いたバイトはない…と言われていたので、宮沢章夫さんは怪しいかな…。明日は国会中継で1時間弱の放送予定となっている。。その短い中で発表はあるのか!ないのか!明日も即ラジオ聴き逃しサービス聴いてみよう…。

NHKラジオ すっぴん!

 

新年度のパーソナリティーは、まだ全て発表はされていないが、放送時間は少し遅くなり8時30分からスタートになるとの事。。コーナーなども少し変わるのかしら…。

新年度のラジオ、すっぴん!パーソナリティー変わるのか?!」への7件のフィードバック

  1. しまふくろう

    こんにちは、私も録音して欠かさずすっぴん聞いています。
     パーソナリティの交代の件、私も気になっています。
    すでに宮澤さんとユージは発表がありましたが、どなたが残留でどなたが交代なのかさっぱりです。
     すでに春休みに入ってしまい、結局新年度の放送待ちになりそうです。
    どこかで発表ありました?

    返信
    1. らら母さん 投稿作成者

      しまふくろうさん、こんばんは。

      宮沢さんとユージさん以外は残留ですよ。
      ただユカイさん火曜日にお引越しのようです。

      新しいパーソナリティーも発表になっています。

      ひざうちコーナーがなくなったりするそうで、どんな感じになるんですかね。。。

      私は聴き逃しでばかり聴いてます!

      返信
      1. らら母さん 投稿作成者

        【すっぴん!新年度】水曜日の#ダイアモンドユカイさんが火曜日にお引っ越し。新パーソナリティは月曜日が、#サンキュー・タツオさん、水曜日に#能町みね子さんです。木曜日、金曜日は、変わらず#川島明さん、#高橋源一郎さんです。そして、開始時間が8:30に!4月以降も、ご贔屓に! #nhk_suppin

        とツイッターに書いてありました。

        返信
  2. 佐倉 小枝子

    宮澤さん担当がなくなり悲しい
    復帰を切望

    返信
    1. らら母さん 投稿作成者

      佐倉小枝子さん、こんにちは。
      今日から新しいすっぴん!始まりましたね。

      今までだったら宮沢さんの担当の月曜日なのに、雰囲気がガラッと違うサンキュータツオさんがパーソナリティ。私は娘の春休みの宿題に付きっきりで10分程しか聴けず。。後は聴き逃しで聴こうと思っています。

      あの宮沢さんの独特な雰囲気良かったですよね。。とても自然体でマイペースな方というイメージ。。癒し系の方でしたよね…。今日は宮沢さん何をされていたのでしょう。。

      昔のブログだけは残っているので、宮沢さんの写真だけは今でも見られますよ。

      返信
  3. 望月 多寿

    私の記憶では今年度から津田大介さんが再登場と思ったのですが、新メンバーに無くてがっかりしています
    次回是非お願いします。

    返信
    1. らら母さん 投稿作成者

      望月多寿さん、こんにちは。

      津田大介さん…懐かしいですね。。
      音楽の選曲が独特でリスナーからの予想に当たらないように…とひねった選曲をされていましたよね。

      あの頃は気象予報士の伊藤みゆきさんも、すっぴん!にかなり参加されていて、津田さんの質問に伊藤さんが何でも答えられるので津田さんがすごい!と言われていました。

      津田さん最近テレビでもよく見かけるのでお忙しいのかな…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です