主婦はつらい…10連休のゴールデンウィーク

投稿者: | 2019年4月23日

今週末からゴールデンウィーク突入…。ゴールデンウィークと言っても長すぎるからと少し勤務にするところもあったりと企業によって対応もまちまち。。1年の休日日数が決まっている企業の知り合いは、ゴールデンウィークの後は土曜出勤ばかり…と言っている。

主婦にとっては家事が増えるからうれしくないとの声も。。

私もその1人。。10日間もみんないるなんて家事や部活が大変。。中体連前の息子は部活三昧。。朝早くから弁当作りの毎日になりそう。。

我が息子の中学校の家庭訪問も今年は4月でなく夏休みの実施されるとの事。ゴールデンウィークが長いため、4月の家庭訪問実施は難しいとのこと。まあこれに関してはクラス替えしたばかりで、話すことも聞くこともあまりなさそうなのでその方が良いかな…とも思うのだが。。

私個人的に心配なのがExcelの新元号の令和の対応。。4月中にマイクロソフトが更新プログラムで対応してくれると思っていたが4月23日現在、まだ対応されていない。。どーもゴールデンウィークまで対応が間に合わないようだ。どうしよう…。とある企業に納入しているExcelファイル、別の方法で対応しないといけないかしら…。それもゴールデンウィーク前までに。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です