BackWPUp、『Dropboxのアプリ認証コードを取得』でエラー

投稿者: | 2019年5月15日

このブログをバックアップする為に、BackWPUpというプラグインを使いDropboxにバックアップを行っている。それがちょっとおかしくなったので本日再設定を行っていた。

しかし「Dropboxのアプリ認証コードを取得」のところでエラーが表示され進まず。

BackWPUp

 

「Dropboxのアプリ認証コードを取得」をクリックすると「This app is currently disabled.」と表示されるのだ。訳すると「このアプリは現在無効になっています。」との事。

This app is currently disabled.

 

プラグインの更新が溜まっていたので更新をしてみることにした。その中に「BackWPUp」も更新があったのでまとめて更新をしてみたら肝心な「BackWPUp」でエラーが発生!!😱 更新失敗と表示されてしまった。

 

気を取り直して「BackWPUp」のみを選択し更新を行ってみた。

BackWPUp

 

すると今度は無事に「BackWPUp」は更新された。

BackWPUp

 

その後再度「Dropboxのアプリ認証コードを取得」をトライすると無事先に進むことが出来た。バグがあったから更新プログラムがあったのかな…。

「Dropboxのアプリ認証コードを取得」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です