中学校の卒業写真は希望者のみ

投稿者: | 2019年6月15日

我が子たちは、なかなか学校からのプリントを渡してくれない…。先日も中学校からのプリント落ちているのを拾った。。

そのプリントには…

卒業アルバムを希望される方は申込用紙を提出し振り込んで下さい。

と書かれていた。なんじゃそれ?と思って息子に聞いてみると…、あ!そうそう…と申込用紙と振込用紙を探して持って来た。そして、

今卒業アルバム買わない人もいるんだよ…

俺は要るけどと言う。

へ~昔は全員に配られていて確か後ろの方には、生徒たちの家の住所が書いてあったような…。今は住所なんてものは絶対記載されていないが、アルバム自体を不要と思う人もいるのね…。時代は変わったな…と思った。

 

卒業アルバム

しかしそんな大事な物を渡し忘れるとは…。このまま振り込まなければ卒業アルバムは買えなかったぞ!!😠

そしてその振込用紙と言うのが、ゆうちょ銀行の物だった。その用紙が雨に濡れグシャグシャになっていた。😟

その用紙を郵便局に持って行き、これ使えますか?と聞くと、後ろをセロテープで止めれば大丈夫でしょうと言われて、セロテープで止めてくれた。

窓口で払うよりATMの方が振込手数料が安いと言われたので、ATMで振り込んでみるが、何度か受け付けてくれなかった。3度目ぐらいでやっと受け付けてくれた。ほっ。ATMの方が安いと言われたら、諦めたくなかった。。

とにかく中3になると、学校からのプリントが多い多い…。今週末、またもらって来てないかしら…。不安…。😑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です