nanacoポイント付与変更、現在の半分に…。

投稿者: | 2019年6月16日

今日、セブンイレブンに行くと、nanaco(ナナコ)のポイントが7月1日から変わりますと書いてあった。

7月1日から…200円に付き1ポイント

と。現在のことは書かれてなかったので家に帰って調べてみると現在は

現在…100円に付き1ポイント

半分になるではないか!!

こういうことってひっそりと書いてあるのよね…。nanacoのページでポイントをためるページには、下記のように案内されている。

nanacoポイント付与変更

 

上の方に…2019年7月1日(月)より、ポイントのたまり方が変更となります。詳しくはこちら。と書かれているページをクリックすると、200円に付き1ポイントになるとのページが表示された。

nanacoポイント付与変更

 

パッと見た目、半分になった気がするのだが、200円未満は付かないので、結果半分以下になったことになる。。

ローソンでもポイントが付くがローソンはどうなんだろう…と見てみた。

ローソンはPontaカード(ポンタカード)か、dポイントが付く。そのどちらも100円に1ポイントとローソンの方がお得だった!

ローソンの方が100円に付き1ポイントとお得!!

ローソン Pontaカード

 

ファミリーマートはTポイントが付くが、こちらはnanacoポイントと同じ200円に1ポイントだった。

ローソンもそのうち、200円に1ポイントとなるのかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です