シマトネリコ、恐るべし生命力

投稿者: | 2017年9月19日

7月30日にバッサリ切ったシマトネリコ、もう葉をニョキニョキと伸ばしてきている。恐るべき生命力。

シマトネリコ

あまりにすぐ伸びるので知り合いのガーデニングを仕事をしている方に聞いてみたら、シマトネリコはもう切っていくしかないですね…と言われた。まだ大きくない時だったら、大きくならないように下の根の部分を囲いなどしてあげると良かったかもしれないが、もう大きくなってからは無理と言われた。

枝からだけでなく木からも葉があちらこちらから出て来て、切っても切ってもどこからでも葉が出てくるシマトネリコ。

シマトネリコ

 

昨日草むしりをしていると娘が影が出来て良かったねと言って来た。確かに…。先日バッサリ切ってしまったので影が全然なかったが、影が出来たのでそこにBluetoothのスピーカーを置きiPodtouchから音楽を流しながら草をむしった。音楽を流しながらむしっていたら、あまり草むしりも苦ではなかったのだが、腰が…。3~4時間もむしっていたので腰痛い。。

シマトネリコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です