MOE絵本屋さん大賞2018 第1位「おしっこちょっぴりもれたろう」

投稿者: | 2018年12月27日

今日のテレビ、あさイチでMOE絵本屋さん大賞の話しがあっていて、ヨシタケシンスケさんの「おしっこちょっぴりもれたろう」が受賞したと流れてきた。あの絵、ヨシタケシンスケさんっぽいな…と思っていたら、やっぱり!

 

NHK連続テレビ小説「まんぷく」を毎日録画していて娘も見ているのだが、最後の方がいつも切れてしまうので1分だけ長めに録画している。その関係であさイチもちょっとだけ録画されており、MOE絵本屋さん大賞の話しを娘も見て、ヨシタケさんだ!と叫んでいた。ヨシタケさんの絵って特徴があるので見てすぐ分かったようだ。

今年の娘のクリスマスプレゼントの中にはヨシタケシンスケさんの「あるかしら書店」が入っていた。先日学校の図書館で借りてきたが、結構本が分厚かったので最後まで読むことが出来なかった。だからサンタさんがくれたのかな?それともお母さんの為にサンタさんがくれたのかな?😅

あるかしら書店

 

図書館の本ではないので背表紙にシールはないぞ!😬

あるかしら書店

 

娘がこの「おしっこちょっぴりもれたろう」の本、学校の図書館で見た!今度借りて来よう!と言っていたが競争率激しそう。。あさイチ、最初の1分しか見れてないので、その後どんな話しがあったのだろう…。ああ…今日はリアルタイムで「まんぷく」見れなかったもんな…。

あさイチのサイトを見てみると、ヨシタケシンスケさん、MOE絵本屋さん大賞4年連続の受賞と書いてあった。すごいな…。どんな話があっていたのかな…見たかったな…。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です